WIND AHEAD

風を追いかけ、水平線の向こうへ

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

E鯖模擬開催状況が少し変わったみたいです

E鯖の模擬状況です。

■オポルトMAX
主催・・・水稀さん
開催日程・・・毎週 木・金22:00~(大海戦や他イベントと被る場合は中止)
備考・・・固定OK・野良OK編成自由・途中参加OK

■土曜ランダムMAX
主催・・・セルフィアさん
開催日程・・・毎週土曜(大海戦や他イベントと被る場合は中止)
備考・・・完全野良・固定禁止・途中参加OK
・色んな方と組めるような編成方法、戦力が偏らないように2勝したら再編成などされるそうです。

■リスボン底模擬
開催日程・・・毎日
備考・・・耐久底、側砲60門以下、参加自由

| - | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イングランド大海戦前事前模擬のお誘い

大海戦事前模擬
2/17~2/19・Euros大海戦 開催のお知らせ:ポルトガルがイングランドに宣戦布告!

ということで、海戦前に皆でちょっと模擬をしてみませんか?
模擬の主旨としては、普段模擬をしない方も気軽に参加できる模擬です。リス模擬とかちょっと敷居が…、って方にぜひ来ていただきたいです。

その名も大海戦事前模擬

【日時】 2月10~12日の3日間 21:30集合 22:00模擬開始 24:00終了予定です 
【場所】 ロンドン広場食堂集合
三日とも参加できなくても一日だけとかでの参加でも歓迎です。
途中参加や途中抜けも可能です。

ルールは底模擬形式でノーマル大砲60門。初心者さんは64門(16門*4)

【参加資格】イング国籍。イングと連盟を組む可能性のある、オスマン・ネデ・フラ・ヴェネの国籍の方。前記の参加資格のある方の紹介のある方
海戦を想定とした模擬ですので、普段艦隊を組んでる人らと艦隊を組んでの参加は歓迎です。ソロや数人での参加はもちろん大歓迎です。その際はこちらで艦隊編成のほうをさせてもらいますのでお気軽に!


ルールや当日の流れ、用意しておくべきものなどなど、くわしくはこちら

質問等はゲーム内で直接プリさん、またはプリさんのブログor公式BBSまでお願い致します。


以上告知のみ。

| DOL | 03:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

思い立って収奪

大学のスペシャルスキルのお陰で収奪がえらい楽になってますね。

自分の人知1のメモリアルをみたら
放浪神エシュの魔酒
大獅子の牙
天馬の羽根

が空いてたので埋めてみようかなーなんて言ってたら、まだ埋めてない人たちもいてたので一緒にうめてみようか!と

んでエシュがレア沸きさせるのが面倒なので、これをみんなでーってことで西アフリカにキャンプしてきました。

ギニア湾は競合がいてたので黄金海岸沖に移動して、アビジャンを拠点に雑魚狩りです。
5人で協力して沸きポイントを抑えてサクサクと。
沸きパターンの解析なんかもしてわいわい。
4日ほと篭ったんだけど、雑魚狩りはじめから大体30分くらいで武装商船が沸きましたね。

沸いたらあとはひたすら粘着。
しかしなかなかでないもんだねー

強奪補助で延々と粘れる現状でも出にくいわけで、このSPスキルなしのときに埋めてた人たちはすごいなと改めて。

最終日にmaxstationさんがこれなかったのが残念だったなぁ、maxさん以外はエシュをうめられました。

みーみーちゃんって怖い子だったことが判明しました
かつあげするみはるん


黒海で大獅子の奇襲待ちしつつウロウロしてクリミア海賊レア粘着して天馬もget
あとは大獅子のみ。

金マレは凸11に上げて希少収奪とってからのほうがいいかなーと。
本当は希少収奪より先制強襲がほしいんだけどねー

ってこれ埋めても陸戦基本しないからどうしようかなぁ
ダンジョンいくくらいなら3時間でEU-東アジアを往復して南蛮する方が楽だと思うんだよね。
ボーーーっと本読みながらできるしね



しかし、もうこれだけバンバン出たらレアとは言えないよねw
紋章取るために3ヶ月篭ったりした人たちは今のDolをみてなんて言うんだろうなぁ。。。

レア収奪のためのノウハウも出回りすぎてるしね。
それでも本当にでない!って感じだったからレアの価値はあったんだけどw



あとこれがないとダメーって感じなレアはもう追加しないでほしいなw
一等のせるまでのレベリングと海事スキルのカンストでキャラメイクしても、3ヶ月は準備期間いるんじゃないかな?
それに大学のSPSで先制強襲を必須とすると、凸11ってのがネックになるよね。
砲撃海事でまず上げて、凸11まで修行ってのは結構大変なんじゃないかなぁ?
ヴェネチア精鋭で上げつつ、模擬ならなんとかなるかね?

>> Read More

| DOL | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ばらの騎士 番外編

BGMはクライバーのバイエルン公演でどうぞー

何がかっこいいって出だしのホルンです。
そして、2:40のホルンの跳躍。そして若きクライバーの指揮も颯爽としてます。
1994よりもクライバーらしい颯爽とした感じがして好きです。

胸の大きさ協議
なま>これだけは言いたい
なま>フロックだとばるよりおれさまのほうが乳がでかい
Valkyr>!?
りおれい>wwwww
Valkyr>ほんとだ
Valkyr>くあやしいいい
りおれい>wwww
なま>この、胸元の広がった感じ?
なま>あはははははははははははh!!!
Valkyr>きいぃ><
なま>ちっぱいがんばり中
Valkyr>形で勝負よ
りおれい>意外とこだわってあるのか・・w
なま>ちっぱいは真ん中へ
おっぱい3姉妹
なま>ちっぱい→寄せてる感じがする
Valkyr>www
なま>シャツの真ん中のシワ具合からして
りおれい>通常身長が
りおれい>一番巨乳とは

続きは「胸で勝ったくだりがない!!!」てクレームいれてきた注文してくれた、なまちゃん(ロンドン広場教会在住)からの投稿写真です。

>> Read More

| DOL | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ばらの騎士

今月のフィレンツェは薔薇の杖!
ってことで早速つくりにいこうとおもったら、なまちゃんがつくってくれました。

材料のローズはピサで買えるし、司祭杖はナポリ!ってことでりおれいさんが買いに行ってたんだけど。。。フィレンツェの道具屋て売っていたという。。。

材料を渡して作ってもらった!
ナマーコ

執務室もひどい事になってた


そして撮影会になるのは当然で

孔雀にあわせてみる
黒孔雀とバイオリン

三銃士ならぬ、三薔薇士?
三薔薇士1

三薔薇士
なま>ひとりはみんみんぜみ
なま>みんなはひわいのために
りおれい>いきなりひどいなw
Valkyr>www
Valkyr>桃園の誓いならぬ
Valkyr>百合園の誓い
りおれい>薔薇なのにか
なま>杖は薔薇だがな
Valkyr>wwww
Valkyr>男だと
なま>もういいよ
なま>ぼくたち薔薇族
Valkyr>薔薇園の誓いか、、、
りおれい>wwwww
Valkyr>wwwwwwwwwwwww
Valkyr>うほ!
なま>やべえんだよこの角度
なま>りおにゃんの薔薇がなまさんのチンに
なま>おれさまのばらがばるこのチンに
Valkyr>www
りおれい>wwwww
なま>ばるこの薔薇がりおにゃんの頭をポコン


深夜だったので許してください

| DOL | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

