WIND AHEAD

風を追いかけ、水平線の向こうへ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダブリン防衛戦(でも主役はプリマスがもっていっちゃった)

大海戦両陣営ともお疲れ様でした。
ダブリンへの攻撃だったんだけど主役になったのはプリマスで、ダブリンちゃんがご不満の様子でしたよ!
とにかく4港とも守りきれたのは会心の勝利ですね。
ヴェネチアはイング連盟を毎回決めてくれるので心強いですね。オスマンもおいしい領地があるイングを攻撃したほうがメリットあったんじゃないのかなって思ったんだけど。連盟ってステキですね。

出撃前なんかはこんな感じで!


商会でも参加したい人が増えてきて、商会で組んで足りないぶんを募集しました。
1日目 中型から
いろいろと準備不足すぎwww
room1:Val>レッドくん砲術家とかやる気満々だな
room1:レッド・ポラード>あ、転職わすれた><
room1:Val>wwwwwwwwwwww

room1:アッス>ww

room1:Val>ロンドンいってこいw
room1:レッド・ポラード>いってきます
room1:ナタリー・ポートマン>あれ、プリマスってどこでしたっけ
room1:おとっさん>そこらへん
room1:C・ユリウス・アウレリア★>^^;
room1:Val>あそこらへん
room1:ナタリー・ポートマン>ロンドンの左でしたよね~?
room1:アッス>けっこうNわいていますねー
room1:Val>ドーバーからアメリカに向かって言ったらあるよ!


いざ出撃!となったところで合図を決めてなかったことが発覚。
room1:Val>こっちおk
中型船出動! 小型船は全艦撤収せよ!
room1:リノ・ファニング>おk-
『大海戦』の序盤戦が終了しました。中盤戦を開始します
room1:レッド・ポラード>一生懸命がんばりますよろ~
会戦海域に突入しました!
現時点での本日の勝利ポイント、ポルトガル軍 435、イングランド軍 539
room1:Val>合言葉なににする?W
ポルトガル軍 勝率45%、イングランド軍 勝率55%。イングランド軍が優勢です
アッス>がんばりますー^^
参戦者の皆様の奮闘を期待いたします
操帆スキルを発動しました
見張りスキルを発動しました
アッスが追従しました
room1:C・ユリウス・アウレリア★>あ、あいず
レッド・ポラード>合図なに
レッド・ポラード>合図なに

room1:C・ユリウス・アウレリア★>水平線
レッド・ポラード>合図なに
アッス>合図なに
Val>それでいこうw
レッド・ポラード>合図なに
アッス>合図なに
レッド・ポラード>say/ 合図なに
C・ユリウス・アウレリア★>合図なに

まるで連携のとれてなような艦隊になっちまった。
敵を探しつつ、要塞への防衛を意識しつつ激戦区をうろうろするも味方がどこも多くて仕掛けが大変でした。
中型から参戦で21戦13勝4敗撤退1の被撤退3 戦功60くらいかな?

2日目 初日とほぼ同じメンバーで 現まう帝国皇帝が参加!
小型、中型はぼろぼろだったんだけど、大型で負けたぶんを回復。
40戦16勝16敗撤退2被撤退6
精鋭艦隊にもリベンジできたし盛り上がったねw
この日は80くらいかな?
大型船乗り換えた後に女帝発動しないかなーって7時回ったあたりでナントでタロットひいて、見事に女帝引いたんですよ。
でね女帝が切れるときはそのことをすっかり忘れてて、戦闘中だったwwww
靴も壊れるし!3日目はなまさんに貸してもらいました。ありがとう!!!いいニオイがしました。

3日目 ほぼ同じメンバー
なんか一番やりにくかった。味方が多くなりすぎたのか敵が減ったのかわからないけど。防衛意識が高いと味方が集まるねw
39戦17勝16敗撤退なし被撤退6
大型は特に仕掛けができなかった。要塞の防衛をみんな意識してるから味方が多いんだよねー。分断だーってクリックしても取り合いに負けることも多かったw
この日も戦績からいうと戦功80くらい?
中型の終盤でドーバー付近であさっこっていうフランス人がうろうろしてたんだけどかまってる暇はなかった!
SSなんて取る暇もない!お前にかまっている暇などない!!!ってやつですかね。

戦功に関しては全く意識がないのはいつものことで見てないんだよねwww
前回のマニラよりも敵が少なく感じたのは、イング側が参加しやすくて人が多かっただけかな?


かんじたことは、みんなスマートにおしりクリを流れで狙いすぎ。
そんなものは宝くじに当たるようなもんなんだからどんどん白兵で足を止めるといいと思う。
あとは外科要請とか劣勢なのかとかの声が少ない。一回だけ言ったって気がつくわけないんだから連呼すること。
沈んだ時こそいろいろと発信してほしいね。
帆をたたんでグルグルしてるので、戦闘入ったら上げるように言ってたんだけど効果なかったくさい。
なので帆全開で旋回時だけたたんでた。めんどくせえええええええええw

旗艦だったから、白兵捕まって抜け待ちになって「抜けたら死ねるううううううう」ってところで頑張って抜けないように粘るしかない局面が多かったしwww
俺が囮になって敵5とか引きつけてる間に落としてくれ!!!


提督で手一杯なんだから、情報茶室で情報発信+落ちた人の茶室復帰誘導とかサポートをお願いw
艦隊内を盛り上げるような事する余裕がなかったよww
一回でも提督を経験したらどんなことがあると嬉しいか理解できるのかなぁ?

戦況を判断して指示が出せる人がいると助かるんだけどなー、ってことで模擬いっぱいしようと思います。

Seven Seas Of Rhye 商会名の候補に上げたんだけど却下されたんだよなーw


3日目が終わって全4港防衛成功!敵港陥落!完全勝利でした。
ブリテン島をまもるぞー!ってみんなが意識してたから主戦場も各港前でしたね。
いつものように海戦支援してくれた方ありがとうございました。いまはそれに加えて要塞の補修もあるから大変だよね。
支援部隊と戦闘部隊が一心になって戦えた爽快感がありました。

反省会は例のごとく学級崩壊ェありーのw名前を間違えられまくる人ありーの。
そして勝利の集合写真!
ダブリン防衛記念撮影1

アクロバット!まさに学級崩壊w見事にバラバラ
ダブリン防衛記念撮影2

勝利のガッツポーズ
ダブリン防衛記念撮影3


おまけ。最近のお気に入りのベンチ
最近のお気に入り
昨日は眠れないーって人がいっぱいいましたwww
スポンサーサイト

| DOL | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

集合写真いいなぁーi-237

いっぱい楽しんだぁーi-189i-189
ってのが伝わってくる写真ですねっi-185

| ☆彩^^ | 2011/09/05 22:59 | URL |

これは毎回恒例なのだよ

他国はこういうのってないのかな?

かなり前にサントメが拠点だったときは、終わったあとに街を一周するようにみんなで並んだりして、大海戦の後の馬鹿騒ぎが大好きwww

| Val | 2011/09/05 23:44 | URL |

お疲れ様でやんした!
今回は国家総力戦みたいで楽しかったですね~

ライフゼロだったWCが脚光あびたし♪

| フガ太郎 | 2011/09/06 12:47 | URL |

おつかれさまでした!

> お疲れ様でやんした!
> 今回は国家総力戦みたいで楽しかったですね~
>
> ライフゼロだったWCが脚光あびたし♪

まさにトータルウォー!楽しかったですね。
このまま陸軍にカレーに上陸してもらって占領して欲しいですねww

WCで情報伝達をやってきた成果ですよねー。
支援部隊はいつかは北海で起こるだろうと、前の海戦からダブリン戦を意識してたし!

これから頻発してくるだろうから、またダブリンかよ・・・みたいなことにならないといいですねぇ。

| Val | 2011/09/06 13:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://valdol.blog.fc2.com/tb.php/62-58d0fb94

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

