WIND AHEAD

風を追いかけ、水平線の向こうへ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

セビバでドレミファドン

昨日のセビバは結構人がきてましたね!

さて、演奏会はムリと判断したので、参加型のクイズをしてみましたよ。

例題
Val>ミミファソソファミレドドレミミーレレー
Val>ミミファソソファミレドドレミレードドー

答えは ベートーヴェンの交響曲第9番4楽章

Val>ドファー ミラファラド↑ファファー
Val>ミレドファソ↓ラシレ ファソラドソ↓ー

答えは シューマンのトロイメライ


例題の時点で難易度が高いと批難されるし!

ってことで、アドリブでみんな歌ったことあるのをぱっと問題にしたんだよ!

1問目
Val>ミーソソー ミーレドー
これは早かった。 
ドヴォルザークのの交響曲第9番「新世界より」の第2楽章
遠き山に日は落ちてって歌がある。題は「家路」だったかな




2問目
Val>じゃぁ第2問 シミーファソーラシーシシー
Val>ドードーシー シラーララーソーラソー ファーファーミー

これはヒントが必要だったね。
スメタナの「我が祖国」よりモルダウ。

これはチェコ民主化を記念したライブで、伝説的な熱演。

3問目
Val>ソーフォソラーミーレー ドーシドレーラ↓ー
Val>シードレミーラーレー ソーソファーミレー

これもヒントがいるよねー。
答えはエルガー作曲の行進曲「威風堂々」第1番。
ボケで義風堂々っていって分かる人すくないぞ!



ここれ彩香ちゃんが飛び入り出題
☆彩香>ソソソド、 ソソソド、 ソソソドレ
☆彩香>ソソソド、 ソソソド、 ソソソドレ、ドーシード~

これは難しいよなw
あいたかったーあいたかったーって出るのに1分位かかったw

ここで時間切れ。で来週持ち越しだとー!

最後にとりさんの残念なヒトコマ
torikichi>♪いーつーかきみがー ひとみにともすー愛のひかりがー♪
torikichi>♪とーきーをこーえーてー♪
torikichi>♪ほーろーびーいそぐー せかいのゆめをー
torikichi>♪たしかにひとつ こーわーすだーろう♪
torikichi>・・・これ、わかるひとー?


だれもわからないで・・・

torikichi>えー、超欝アニメのまどか☆マギカですw
りおれい>マミるって具体的にどうするの!?
torikichi>みんなわからないので
ぷらら>しらん!
torikichi>泣きながらかえるぅぅう
torikichi>わーーーん
ぷらら>><
Val>><

僕は一つ賢くなりました☆ミ


これはみんなで問題持ち寄ったりすると面白いかもねー
何気に高難易度ってことがわかったので、もっと難しい物持ってきますね☆ミ
スポンサーサイト

| DOL | 13:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キーボードのアプリ入れてるんだけど、
それで弾いてもわかんなかった・・・i-241

なんか聴いた事あるーi-184とか思っても、
題名がでないですi-195(´・ω・`)

みんな知ってる(歌う)ジャンルバラバラだから難しいですよねi-185

| ☆彩^^ | 2011/08/24 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

> なんか聴いた事あるーi-184とか思っても、
> 題名がでないですi-195(´・ω・`)
あるあるw

> みんな知ってる(歌う)ジャンルバラバラだから難しいですよねi-185
まぁ知らなくても面白かったらいいんじゃね?

| Val | 2011/08/25 11:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://valdol.blog.fc2.com/tb.php/44-b2d46525

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

