WIND AHEAD

風を追いかけ、水平線の向こうへ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

閑話休題

テンプレート変えてみました。
お着替えしているところを、ぷららに覗かれちゃいました。もうお婿にいけない><シクシク

火曜のセビバはいつも通りアフロが流行ってました。
アフロせビバ

たまっていた今日は何の日コーナーをまとめて。
8/15は言わずもがな、終戦記念日です。きちんと黙祷しましたか?
8/16は共和国再興記念日(ドミニカ共和国)
1865年のこの日、ドミニカ共和国がスペインによる併合を脱し独立を回復したことを記念する祝日。首都はサント・ドミンゴですよ。
8/17は独立記念日(インドネシア)
1945年のこの日、インドネシアのスカルノらがオランダからの独立を宣言した。オランダとの独立戦争を経て1949年12月27日にオランダからの独立承認を得た。首都はジャカルタですね。
8/18は米の日
「米」の字を分解すると「八十八」になることから。

水曜もあるもんだと思って、7時から座ってたんだけどだれも来ない!
どうやら勘違いしたようだった。
なんだかぼーっとしていたい気分だったので、ぼーっと一人でバザーしていました。

一人寂しくバザーしてると、とりきちさんがふらりと。
まるで恋人のように寄り添ってぷららがヤキモチ焼きだからSS取ってません)並んで座って、世間話してました。
UOでも同じシャードだったとは驚きでしたのぅ。

そして、とりきちさんがコロッセウムへ旅立ってしばらくしたら今度は彩香ちゃんが現れました。
まるで新婚さんのように寄り添って(ぷららがヤキモチ焼きだからSS取ってません)並んでバザーをしていました。
話の流れで、小規模の冒険クエにいこーということになり、冒険職に転職していざ出発です。
受けたクエは、古代エジプト語の研究(探索4 考古学6 スペイン語 (ギリシャ語))。
時間が遅かったので近場で出来るように。
で、情報をとりにアテネへ行ったんだけどメモが一向に補充されないので、ギリシア語を習得しにナポリへ。
ローマでとりきちさんが孤軍奮闘してるから、応援しに行こうとローマへ。
そして、なぜだかコロッセウムに3人でwww
コロッセウム童貞も卒業しちゃいました。改めて装備を整えていきたいな。

そんなこんなで冒険再開。
クエのネタバレがあるので続きはあとで。


アテネで情報をとって、カイロへいき、カイロ対岸にて探索。
発見物は内緒にしていたんだけど、3種類の文字が書かれている石碑。
その内の一つがギリシア語ってだけで、ピーンとくるよね?

しかし、これだけのヒントでもわかっていない彩香ちゃん。知らないのかなと思いながら発掘です。
発見物はロゼッタストーン。
有名だし、さすがに知っていたよ!でもあまり詳しくは知らないらしくwikiで調べてたwww

今日の冒険のヒトコマ。
彩ちゃんの名工
競争してる最中に名工を叩く!?
Val>なんで名工www
☆彩香>なんとなくww
☆彩香>速くなれ♪ってつかってみたw


これにはまいったw

今日のエモマスター。
レッド・ポラード>ぷららさんのブログにも沈没艦隊ポラレンジャーの名義でコメントしといたんですが名前が沈没になってしまいました
Valkyr>アレ君なのかwwwwwww
レッド・ポラード>あ、そうなんです、怪談話のときに初対面の挨拶をして
レッド・ポラード>その中でレッドさんはブルーやイエローはいるのか?と聞かれたので
レッド・ポラード>私はポラレンジャーではありませんと
Valkyr>むしろレッド・ポマードがいてほしいな
レッド・ポラード>なんて赤くてべったりなΣ@@

レッド・ポラード>沈没なのでのちに絡みづらくて仕方ありません´ρ`センセーナントカシテクダサイ
Valkyr>wwwwwwwwww
Valkyr>これから沈さんと呼んであげる
レッド・ポラード>ナンカヤナヒビキダ
Valkyr>その祖沈がっっっ!
レッド・ポラード>祖っちの沈でしたか´ρ`カッパエビセーン
Valkyr>もうやめられないとまらないだな


これからは沈さんと呼んであげてください。

こっちのエモマスターはかわいかった!
☆彩香はvalさんの船の窓を拭いた。
☆彩香はvalさんを発見した!

閑話休題で昔話するつもりだったんだけど、おかしいな。。。w
スポンサーサイト

| DOL | 22:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彩香ちゃん、カワイイ(*ノωノ)

| アグラフェーナ | 2011/08/19 20:53 | URL | >> EDIT

かわいいよねw

いつの間に、マンボウ姉妹になったんだww
さっき見たら25女になってた!

| Val | 2011/08/19 21:42 | URL |

フフフi-239
マンボウに加盟させてもらったですi-87i-189
(アグラフェーナさんありがとです><。)

ロゼッタストーンi-265
名前は知ってたけど、詳細は全く知らなくて、
ふぇ~i-237
って感動しました。
冒険誘ってくれてありがとですi-228

| ☆彩^^ | 2011/08/20 01:45 | URL |

フォローありがとうございます
さすが副会長

でも沈さんはイヤです

| 沈没 | 2011/08/20 02:00 | URL |

>彩ちゃん
彩ちゃんまでマンボウ姉妹に・・・

冒険また行こうねー

>沈さん
やめられない止まらないだからもう仕方ないね。

| Val | 2011/08/20 03:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://valdol.blog.fc2.com/tb.php/37-8a5d2866

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

