WIND AHEAD

風を追いかけ、水平線の向こうへ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プロムス

イギリスの夏の一大イベントといえばプロムスです。
約2ヶ月におよぶ音楽のお祭りには一度はいってみたいもんだ。

ラストナイトの定番は「クラシック何それ?おいしいの?」って人でも耳にしたことはあると思う。

プロムス2009part1 ラスト・ナイト アーノルド/大大序曲-アーン/ルール・ブリタニア-パリー/エルサレム


プロムス2009part2 エルガー/行進曲「威風堂々」第1番-イギリス国歌-蛍の光

コッチのほうが馴染み深いかな?



これを見て感じるものは人それぞれあると思う。

これほど声高らかに大英帝国を賛歌できることが非常に羨ましい。


非常に輝かしい栄光の影も忘れてはならないね。
いまだに世界各地の植民地支配から独立した国々では内戦や貧困が続いている現状。
モガディシオが首都のソマリアの内戦。
シエラレオネのブラッド・ダイヤモンド。


こういう話題に触れてみるのもたまにはいいんじゃないかね?


そういえば東大が教育にDOLを使うとかいうやつしてたのはどうなったんだろう?

| 雑記 | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Hej

やっほー!
リンク追加しておいたよ!

| らるご | 2011/07/29 09:25 | URL | >> EDIT


もう少し記事書いてから教えようとしてたのにww

リンク追加返しじゃー
バルト通信は復活しないのー?

| Val | 2011/07/29 12:17 | URL |

まるこ威風堂々しってるぅ~^ー^

大好きだのんーーー!!!!

| まるこ | 2011/07/29 14:00 | URL |

まるこちゃんも知ってるのかーってだれでも知ってるわなw

| Val | 2011/07/30 04:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://valdol.blog.fc2.com/tb.php/17-40e309ff

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

