WIND AHEAD

風を追いかけ、水平線の向こうへ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

思い立って収奪

大学のスペシャルスキルのお陰で収奪がえらい楽になってますね。

自分の人知1のメモリアルをみたら
放浪神エシュの魔酒
大獅子の牙
天馬の羽根

が空いてたので埋めてみようかなーなんて言ってたら、まだ埋めてない人たちもいてたので一緒にうめてみようか!と

んでエシュがレア沸きさせるのが面倒なので、これをみんなでーってことで西アフリカにキャンプしてきました。

ギニア湾は競合がいてたので黄金海岸沖に移動して、アビジャンを拠点に雑魚狩りです。
5人で協力して沸きポイントを抑えてサクサクと。
沸きパターンの解析なんかもしてわいわい。
4日ほと篭ったんだけど、雑魚狩りはじめから大体30分くらいで武装商船が沸きましたね。

沸いたらあとはひたすら粘着。
しかしなかなかでないもんだねー

強奪補助で延々と粘れる現状でも出にくいわけで、このSPスキルなしのときに埋めてた人たちはすごいなと改めて。

最終日にmaxstationさんがこれなかったのが残念だったなぁ、maxさん以外はエシュをうめられました。

みーみーちゃんって怖い子だったことが判明しました
かつあげするみはるん


黒海で大獅子の奇襲待ちしつつウロウロしてクリミア海賊レア粘着して天馬もget
あとは大獅子のみ。

金マレは凸11に上げて希少収奪とってからのほうがいいかなーと。
本当は希少収奪より先制強襲がほしいんだけどねー

ってこれ埋めても陸戦基本しないからどうしようかなぁ
ダンジョンいくくらいなら3時間でEU-東アジアを往復して南蛮する方が楽だと思うんだよね。
ボーーーっと本読みながらできるしね



しかし、もうこれだけバンバン出たらレアとは言えないよねw
紋章取るために3ヶ月篭ったりした人たちは今のDolをみてなんて言うんだろうなぁ。。。

レア収奪のためのノウハウも出回りすぎてるしね。
それでも本当にでない!って感じだったからレアの価値はあったんだけどw



あとこれがないとダメーって感じなレアはもう追加しないでほしいなw
一等のせるまでのレベリングと海事スキルのカンストでキャラメイクしても、3ヶ月は準備期間いるんじゃないかな?
それに大学のSPSで先制強襲を必須とすると、凸11ってのがネックになるよね。
砲撃海事でまず上げて、凸11まで修行ってのは結構大変なんじゃないかなぁ?
ヴェネチア精鋭で上げつつ、模擬ならなんとかなるかね?


あ それと先々週は地図消化がんばった!
発見物増加ランクin
ランキング教えてくれてありがとう!
スポンサーサイト

| DOL | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://valdol.blog.fc2.com/tb.php/137-16a8f01f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

