WIND AHEAD

風を追いかけ、水平線の向こうへ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2回目のダブリン攻防戦~戦場からメリークリスマス~

だいぶ時間が空いちゃって今更ですけどねw

今回は23~25日にブリテン島防衛の大海戦がありました。
この忙しい、しかもクリスマスに重ねてくるなんてねー。しかもライブイベントは小出しすぎて一回でも乗り遅れたらサンタ服ゲットできないとかもうね。。。あのサンタ服は何らかの救済措置があってもいいと思うw
つーかクリスマス関連のアイテムはハロウィン終わってから配布したほうがいいと思うよ。当日にサンタ服もらってももう旬すぎちゃうだろうにw


んでブリテン島防衛ですが、今回は補給部隊ででました。
ダブリンの守護神駒流お兄さんがリア充で不在だったため、俺の念力でダブリンの要塞の耐久管理です。

・・・が、しかし。が、しかしだ・・・3日間のうち、ダブリンは一回工作受けただけで砲撃を受けることさえアリませんでした・・・ 非常に寂しかったw
2日目も非常に寂しかったので、途中で洋上偵察に回ってましたwww


3日目は駒流兄さんがいたので、洋上偵察に専念。
対人艦隊にしてもN狩りにしても、索敵で時間がかかってしまうのでどこに敵がいるかの斥候は何気に役に立つんだよね。
その昔、商会艦隊で大海戦出たときにCCさんとか3人くらいが偵察をしてくれたことを思い出しながらやってました。

あとは戦況判断して劣勢なところへの援軍の要請とかね。
補給部隊を続けてきてた人は精鋭とかの判別が難しいので、ある程度判断が出来る人がするといいと思うんだよねこれ。
注意は、
戦闘してる部隊はログが流れまくるので伝達事項は5回ほど連呼しないと伝わらない。ってこと。
でもね、7回くらい同じ事連呼したらクライアントエラーで落とされるんだよね。
あと、誤字にも気をつけてください。スピードも大切だけどね

こんなミスしちゃうからさ、、、


Val>【カレー】敵味方亀甲
miharuc◯>敵の工作してた人が構築にまわったか
Val>【カレー】敵味方亀甲
Val>【カレー】敵味方亀甲
Val>【カレー】敵味方亀甲
Val>【カレー】敵味方亀甲
な◯>【プリマス要塞】攻撃力MAX 防御力99% 耐久MAX
miharuc◯>連呼するならなおそうw


うわぁああ とんでもない誤字連呼してるって思ってたらクライアントエラー
恥ずかしすぎて戻りたくなかったよwwwwwwwwwwww

この連呼ちゅうラフィちゃんは敵の抜けクリ狙ってたんだって。
結局外してしまったらしいが、俺のせいじゃないからな!もっと平常心を保ちましょう。


この斥候・伝令は当然戦功なんて稼げません。
また情報を上げても、戦闘してるみんなが応えてくれなかったらただの徒労。
イングはなんというか打てば響く人たちが多いのでやってて楽しかったです。

最終日のカレー陥落前
クリスマスのカレー攻撃


ちょっと誤字だけはなんとかしたいなー。寒くて指先がかじかんでタイプミスが増えてるんだよねぇ。


カレーの要塞攻撃も3日目は抵抗が激しくて大型の終盤までかかりました。
一斉攻撃、まさに総力を上げて砲撃し、工作部隊を援護し、工作と砲撃が一体となって攻撃できて陥落させることができました。
あの一体感はMMOならではの爽快感ですね。
お互いが何をしてるか余り見えてこない部分がある、意識が違うので連携取りにくいってことがあるので、そのつなぎ役として機能できたなら満足ですよ。


実際に勝てたのは、いつものように支援物資を供給してくれる補給部隊。そして実際に実際に戦うみんな。各要塞の状態をみてアナウンスしてくれる要塞部隊がそれぞれ頑張ったからです。
みんな最高だったw

そしてだんだんと手ごわくなるポルトガル陣営もお疲れ様でした。
数が多いので手ごわくなられるのは、マジで嫌ですねww



今回も新しい芸人がデビューしたし、大海戦は楽しいねw
クリスマス大海戦記念写真
スポンサーサイト

| DOL | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://valdol.blog.fc2.com/tb.php/115-bed5a3fc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

