WIND AHEAD

風を追いかけ、水平線の向こうへ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イスタン書庫で単位を稼ぐ

2キャラとも言語学覚えてさっくり提出回数を100回にしました。
イスタンブールで生産したらもっといいんじゃないかということで、検証に。

ここはすごい。
チェさんはもう記事にしてるから詳しくは書かないけど。



研究を請け負うのが学者。メモの生産も学者。書庫内で完結。
できたメモは交易品だから200になって捨てる手間がない。
研究が完成して報告するときに、一海学者をタゲしなおすのが面倒だけど、これはすごい。
取得単位は基本500、補助のSPスキル入れたら600。名声がLv70で240。補助入れて300.
王立貢献は12。交易経験もそれなりに入りそう。
これは南蛮ばら売りよりも手っ取り早く交易名声稼げるんじゃないかな。王立貢献上げも海事が苦手な人はこれいいんでない?
用意するのは言語学R2とベイルートで紙購入。
交易品が増えることはないので倉庫からあふれることもなし。

言語学をとるためにある程度冒険レベルを育てる手間があるので、入港許可目当ての名声上げには向かないだろうけどね。

一連の流れのログ

新しい研究を開始しました
イスラム翻訳書を1生産しました
イスラム翻訳書を1生産しました
イスラム翻訳書を1生産しました
イスラム翻訳書を1生産しました
イスラム翻訳書を1生産しました
イスラム翻訳書を2生産しました
イスラム翻訳書を1生産しました
イスラム翻訳書を1生産しました
イスラム翻訳書を1生産しました
イスラム翻訳書を1生産しました
イスラム翻訳書を2生産しました
イスラム翻訳書を1生産しました
イスラム翻訳書を2生産しました
論文を100ページ書き上げました
研究論文が完成しました。成果の報告を行ってください
イスラム翻訳書を1生産しました
身体言語スキルを発動しました
ボディーランゲージに成功しました
研究成果を報告しました!
単位が600増加しました
論文の提出数が114になりました

学者>すばらしい成果です!
交易名声を300獲得
新しい研究を開始しました


所要時間は1セット3分
目を離してると3クリックくらい無駄につくってしまっちゃう。
紙を500枚くらい持ち込んだんだけど、30分しないでなくなっちゃいました。

おそらく結構な人が書庫にこもりに来るだろうから、重くなるのは仕方ないとして、リス銀前で共有倉庫管理人に重なって放置のような、そういうのだけはやめてほしいねw
ロンドンの書庫の重力はすごかったw

思ったのは冒険名声も効率のいい研究で稼げないかなと。
マルセ地図回しに研究を絡めるのを先ず思いついた。
他にも採集とか放置して名声ゲットとか方法がありそうです。
スポンサーサイト

| DOL | 12:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| 添え状の書き方 | 2012/12/19 14:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://valdol.blog.fc2.com/tb.php/104-e706a4cf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

